見出し画像

無難なスタイル

昨日、ゲーム仲間と話していた時だった。

すき家の「チーズ牛丼」が美味しいと言う話に。

実は私、チーズ牛丼を食べたことがなかった。

いつも頼むのは普通の牛丼。

私はいつも無難なものしか頼まないのだ。

大体いつも行くお店で食べるものは決まっている。

安定の自分の好きなものばかりであまり冒険するタイプではない。

しかし、今回その話の流れからチーズ牛丼を食べる事になったのだが、意外にも美味しくてびっくりした。

チーズが好きなのに何故今まで食べたことがなかったのだろうか。

きっと自分が知らないだけで、実は身近に美味しい物は沢山溢れているのだ。

人から貰う初めて食べるお土産や差し入れのお菓子だってそうだ。

自分じゃ絶対買わないような物でも貰ったらとりあえず食べてみる。

それが意外と美味しくて一気にお気に入りになる事も多い。

まだまだ私の知らない世界が広がっていると思うとワクワクしてきた。

人に勧められたら積極的に挑戦してみる。

気になった物はまず試してみる。

いつも同じじゃつまらないもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?