見出し画像

意外と見えている

今日は遅めの帰宅。

いつものようにバスを待つ。

今日はあまり体調が良くないのでどうしても席に座りたい帰宅ラッシュ。

祈る気持ちでバスを待っていた。

すると足元にとんでもなくデカいゴキブリが!

こんなデカいの初めて見たので叫びそうになった。

その直後、バスが来たのだがすっかりゴキブリで動揺してしまった私はバスカードを紛失。

諦めてApple Watchで乗ることになってしまった。

結局、バスカードはポケットの中に入っていたっていう。

席は一番後ろの真ん中が空いていたのでそこへ座ることにした。

立つよりはマシだろう。

いつも外の景色を見ているのだが窓は遠くて外も暗いしあまりよく見えない。

暇だなぁと座っているとあることに気づいた。

みんながスマホを見ている!

一番後ろの席の真ん中なのでよく見えるのだが、

ドラマを見ている人、インスタで推しを見ている人、ゲームしている人、ニュース読んでる人、ラインで誰かと会話している人。

たまたまだったのだろうが私の見える範囲にいる人達全員がスマホをずーっと触っていた。

なんだかその光景がとても奇妙だった。

もう人類はスマホなしでは生きていられなくなってしまったのかもしれない。

逆にスマホがない、携帯が無い時代は何をしていたのだろうか?

そんな事を考えながらその光景を眺めていた。

これだけ見えているのだからきっと私の画面も何処からか誰かに見られている可能性が大いにある。

アラフォーおばさんがスマホでマッチョなセクシー男性を延々と見ているのがバレてしまうじゃないか。

外でスマホを見るときは内容に気をつけよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?