見出し画像

すっぴん怖い

こう見えても時間にはしっかりしている私。

いつも余裕を持って一本早めのバスに乗るので遅刻なんてほとんどしたことない。

人を待たせるより待つ方がいい。

余程、事故や災害で道路が混んでいない限り。

ところが、今日はやらかしてしまった。

調子に乗って夜更かししていたら二度寝をぶちかましてしまい歯医者の予約時間30分前に起きたのだ。

うちから歯医者までどう考えても最低40分はかかってしまう。

すぐに電話して予約をずらしてもらった。

歯医者は美容室と同様、何をするか大体の処置とそれにかかる時間を考えて予約を入れて貰っているので遅刻することは許されない。

無断でキャンセルなんてとんでもない!

飲食店だと当日キャンセルはキャンセル料が発生するが病院なのでそんなシステムはない。

だからなのか結構無断で来ない人が多いらしい。

せめて一言連絡くらいしろよと思うが。

そんなこんなで次の予約の人とのタイミングをみて予約の時間をずらして貰ったので逆に時間に余裕ができてしまった。

寝坊したくせにばっちりメイクという。

なんだかとても申し訳ない気持ちになってしまった。

しかし、歯医者は歯を見るとはいえ顔にライトを当てられてしまうので流石にすっぴんで行く勇気はない。

心を許した人にしかすっぴんを見せられない民の私の変なこだわりである。

今のところメイクが間に合わないほどの重大な寝坊はしたことがないがいつかやらかしてしまいそうで怖い。

そしていつもフルメイクの人が急にすっぴんで現れたら多分相手も対応に困ると思うので、そんな事がないようにしたいと心からそう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?