見出し画像

夢中

先日借りたレンタルコミック。

案の定、睡眠時間を削ってついつい読みふけってしまった。

いいところで切り上げればいいものの、続きが気になりすかさず次の巻を手に取ってしまう。

途中でわからなくなり前の巻に戻ることもしばしば。(私だけ?

久しぶりに夢中になって読んでしまった。

私が一番夢中になって本を読んだのはハリーポッターだったと思う。

実家に帰った時に母が買っておいたハリーポッターの最新巻。確か不死鳥の騎士団だったような。

予定があったので次の日には戻らなければならず、帰るまでの数時間寝る間を惜しんで朝まで読んだのが一番夢中になった時だと思う。

あれから十数年、今では徹夜で起きておくことができなくなった。

夜は寝ないと次の日に響く。

わかってはいるのに夜更かししてしまい、今日はしっかり昼まで寝てしまった。

危うくネイルに遅刻するところだった。

昼間に読めばいいものをなぜ本は夜に読みたくなるのだろうか。

夜の薄暗さや静けさ、1日の終わりにゆっくりと時間が取れてリラックスできるからだろうか。

まだまだ読みたい本は沢山ある。

今回の目的の本以外に、ついでに借りた漫画の続きも気になるので返したついでにを借りてこようとしたが残念なことに貸出中だった。

きっとまたその本も夢中になって読むのだろう。

まだしばらく私のレンタルコミックブームは続きそうである。

今日は早く寝るとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?