見出し画像

焼き鳥

最近ずっと焼き鳥が食べたいと思っていた。

しかし、お酒が飲めない私は居酒屋や焼き鳥屋に一人で行く鋼のメンタルはない。

そういうところは酒を飲んでナンボなので酒を頼まないのは失礼に当たると思っているからだ。

その分いっぱい食べるんですけどね?

かと言ってスーパーの焼き鳥はあまり好きではない。

気楽に一人で美味しい焼き鳥を楽しむ方法はないだろうか?

と思っていた矢先、職場の人がテイクアウトできる焼き鳥屋を教えてくれた。

酒飲みの人が美味しいというから間違いないはず。

早速仕事帰りに偵察に行った。

焼き鳥屋にある定番の串物が置いてあり、唐揚げとか何とかチキンみたいなのもあった。

値段もリーズナブル。

試しに数本買ってみた。

すでに焼かれているので冷たくなっているのだが、紙袋のまま1分ほどレンジで温めてと書いてある。

そしてチンした焼き鳥なのに普通に美味しいのだ。

テイクアウトでこれだけ美味しいなら最高だ!

今日は試しに数本だったが今度はもっと沢山買って帰ろう。

串のメニューもタイミングによっては変わったりするのだろうか?

職場のすぐ近くだったので今後は焼き鳥が食べたくなったらそこで買って帰ろう。

豚足もあれば嬉しかったけどなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?