見出し画像

スキンケアのブラッシュアップ

最近マンネリしていたスキンケアを見直してみた。

アラフォーにもなると自分の肌の事は自分がよくわかっている。

しかし、トラブルが無くなるわけではない。

長年付き合ってきたこの肌をより良くするために!

とは言うものの、私の肌はどうも外資系の高級ブランド化粧品と相性がよくない。

なのでドラッグストアに売っているような手頃に買えるスキンケア用品がベスト。

そんな私が今回手に入れた物は、無印良品の「拭き取りローション」と「導入化粧液」。

何故無印なのかと言うと、Instagramの広告にいつも出てきていたのでまんまと買ってしまったのだ。

最近肌のゴワつきが気になり始めたのでいつものスキンケアにもう少し手間を加えてみようと。

テスターを手で試した時はわからなかったが、拭き取りローションを使うと顔がヒリついた。

そう言うものかもしれないしそうじゃないかもしれない。

お試しで小さいサイズを買ったのでダメなら諦めよう。

次は導入剤で化粧水を浸透しやすくするのだ。

これは大丈夫そう。

これを使うと化粧水の染み込み具合が変わるらしい。

それから普通にいつもの化粧水と乳液を。

なんとなくいつもより水分が肌に吸い込む感じがするとかしないとか。

次の日の肌はなんだか柔らかくなってるような気がした。

今日は2日目。

なんとなく小鼻の黒ずみが薄くなってるような気がした。

まだ使って数日なのではっきりとした効果はわからないので表現が曖昧で申し訳ない。

とりあえず一週間分くらいはありそうなので使ってみようと思う。

お肌の調子も体調と同じで365日毎日同じではないからそれに合ったお手入れをするべきだ!

と、友人が言っていた。

確かにそうだ!

普段からメリハリをつけた方が肌にも張り合いが出ると言うものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?