見出し画像

買い替え

スマホケースの買い替えを検討中。

今使ってるのはショルダーストラップで背面にポケットが付いてるタイプ。

いつもそこにバスカードを入れて首から下げている。

バスに乗るときにサッと取り出せてスマホの置き忘れ防止にもなるし荷物が多くても両手が使えて便利。

しかし、最近あまり首から下げていないことに気づいた。

紐をぐるぐる本体に巻きつけてポケットやリュックに入れたりしている。

もしかして紐いらない?

なんなら背面のポケットも無くても困らない?

出勤の時に使う入館証とかタイムカードとか入れてるカードケースに入れれば問題ないのでは?

カードケースはリュックの横ポケットに入れているので割とすぐ取り出せる。

仕事じゃない時に持っていくのを忘れるかもしれないが。最悪Apple WatchのSuicaがある。

みんなツルツルの透明ケースだけの人とかいるけど落としたりしないのかな?リングつけてる?

背面に推しのシールとか写真を入れてるの羨ましい。

クリスマスに親友から貰った某ブランドのスマホリングを使いたいしどうしたらいいのか。

今と同じやつを再購入してもいいのではないかと思い始めたり。

でもそれはなんだかつまらない。

最近コインケースが欲しいと思っているので小銭も入れれるようなタイプも良さそう。

キャッシュレス生活をしていても結局現金支払いするタイミングでお釣りの小銭が溜まってしまう。

すぐ出せるようにスマホとくっ付ければ使いやすいのでは?と思った。

自分の要望に応えつつ自分好みの可愛いスマホケースとなるとかなり難しいかもしれない。

悩むなぁ。

いっそ全てを取っ払ってしまうとか?

極端過ぎるけどそれもあり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?