見出し画像

既読スルー

つい先日、夜中にLINEが来ていた。

しかし、寝ぼけていた私はそれを開いて確認後すぐに二度寝。

すっかり忘れて数日が経ってしまった。

内容はそんなに大したことではない。

たまにしかラインを送ってこないし、いつも向こうで会話が終わってしまうので別に私が返事を返さなくていい時もあるだろうとも思っている。

しかし、せっかく送ってくれたのだから何かしら反応しないのはまずいのではないか?

そんな気持ちもある。

LINEは相手が既読すると既読という文字がつく。

見たのに何故返事を返さないのか!?

と、怒り狂った友人と縁切りしたのがもう10年くらい前になるのか。

相手が見てくれたのがわかって便利な反面、そんな揉め事にもなりかねない既読機能。

基本私から会話を止める事はしない。

相手もそのタイプだとなかなか終わらず、無駄なやり取りをしてだらだら話すのも無駄だと思う時もある。

繊細な私は相手の気持ちばかり考えてしまいがちなのでそういう小さなところで日々精神を削ってしまっている。

私が思うほど相手は深い意味はなくそのLINEを送っているかもしれない。

もしかしたら既に送ったことすら忘れているかもしれない。

そんな小さな事で私の精神を削られたくない。

あまり気にしないようにしよう。

そう思うようにしている。

しかし、あまり気にしないようにしようという思いを気にしてしまうという負のループに陥るのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?