見出し画像

「リストランテベリーニ」と芦屋川駅周辺を楽しむ

阪急芦屋川駅から川沿いを少し歩くとイタリアンレストラン「リストランテ ベリーニ」という素敵なお店があります😊

先日、友人達と行って来ました😊

昨年秋に行った時は🎀はありませんでしたが毎年冬が近づくと大きなリボンがお店にかけられるそうです🎀

前面だけでなく屋根も横側もリボンがかけられていて可愛い眺めでした🎁
どれも感動の美味しさ❣️

その後、芦屋川駅前の商店街を散策しました😌
細雪に登場する櫛田医院のモデル「重信医院」が有名です。

細雪のモデルとなった医院

大正末期の洋館で当時のままの姿を今も残しています。

その先にある谷崎潤一郎にゆかりのある和菓子屋さんも寄って来ました🍡

老舗の「杵屋」さん😉
こし餡を求肥で包み最中で挟み込んだ「細雪物語」 😌

谷崎潤一郎も通っていた御菓子屋「杵屋」は来年創業100年を迎えるそうです😌

*心残りはレストランの近くに「ダニエル」というカヌレで有名なカフェ☕️
並んでいたので次回のお楽しみにしました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?