見出し画像

非常食と初めて知ったサバイバルフーズ

保存期間が長い非常食🥫

今回の地震で改めて我が家の非常食や防災グッズの再点検をしました💦

ちょうど梅田に出る用事があり大丸の東急ハンズで非常食の下見をして来ました😌

ビスコやカンパンしか購入した事がありませんでしたが💦「たべっ子」やボローニャのパンなど初めて見る非常食もありました😌

サクマドロップや和菓子なども❗️

さらにAmazonで調べると最長5年より長期間保存出来る商品を発見❗️❗️❗️

なんと25年間保存出来る「サバイバルフーズ」

店舗では確認していませんがAmazonで販売されていました👍

大阪在住なので南海トラフ地震が心配です。

備えあれば・・心がけて過ごしたいた思いました。

#サバイバルフーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?