見出し画像

また一つ強くなった気がする


私は車が好きだ。ドライブが好きだ。
自分が運転するのが好きだ。

毎日運転して出勤していたあの頃が懐かしい。

産休に入り、安全のために運転しなくなった。
出かける用事もなかったし。

出産して、産後は身体ボロボロだし、注意力散漫だし、寝不足だし、ということで運転しなくなった。1人で簡単に出かけられるわけでもなかったし。

それでもやっぱり運転は好きだし、車は便利だ。

今日は、まだまだ小さな娘と出かける予定があった。交通機関に頼るか、車で行くか。

交通機関のほうが安全だし、精神的に楽だったが、インフルエンザなどが流行っていて心配だった。まだまだ小さい娘に風邪をひかせたくない。そして自分自身もインフルになるわけにはいかない。

となると、車で行くか。
最近はちょいちょい運転するようにはなっているが、娘と2人で乗ったことはない。
夫と3人で乗り、運転していない方は娘の隣に座っていた。

娘と2人になったら…わたしは運転席から離れられない。当たり前だ。運転しているのだもの。

途中で泣いちゃったらどうしよう。
娘が気になって、運転に集中できなかったらどうしよう。
そもそも抱っこして荷物も持って、乗車や降車が無事にできるのだろうか。

不安は山ほどあったけど、チャレンジした!
車で娘と2人でお出かけデビュー!

結果は大成功!!!!
今日は片道15分ぐらいだったからデビュー戦にしてはちょうど良かったと思う。
娘が泣くこともなく、わたしも自分が思っていたより運転に集中していた。

また一つ強くなってしまったようだ。
なんだかどこへでも行ける気がしてくる。

もちろん小さなうちはあまり連れ回さないが、そのうち娘とたくさんお出かけしたい。
今日乗ってみて、できる気がした!

楽しみだな〜〜
そして久しぶりの運転も楽しかったな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?