あの頃のわたしに伝えたい

「大丈夫だよ。なんとかなるよ。未来はそう悪くないよ。」

あの頃といっても、つい2ヶ月前のわたしに伝えたい。
人生のどん底にいたわたしに。



世の中の出来事はたいてい時間が解決してくれるのかもしれないなあ。

あーんなに泣いたのに、今は笑顔で過ごせている。
あーんなにしんどかったのに、今は少しポジティブに捉えることができている。不思議。

だからきっと大丈夫。
また2ヶ月先のわたしも、今の私に「大丈夫だよ」って言ってくれる気がする。

そのときはね、必死だからね。未来のことなんて考えられないんだけどね。

本当にびっくりするぐらい、気持ちも落ち着き、なんなら度胸もついて(笑)
どんなこともかかってこーい!!って感じ。


これから先も辛いこといっぱいあると思うけど、投げ出さないようにしよう。
耐えて耐えて耐えて、時間が解決してくれると信じよう。
人間いつまでも落ち込んではいられないんだろうな。

食べて寝る。これだけちゃんと続けていけば、自然と歩き出せるのかもしれない。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?