2年くらい前に買ったランニングシューズがある。
当時は走ろうと思っていて、クッション性の優れた良い靴を買ったのを覚えている。
しかし、あまりに膝が脆くて、いつの間にかウォーキング用の靴になっていた。

それから仕事を始めて、完全なデスクワークでもないから、仕事用の靴にしていた。
その靴はやっぱり歩きやすくて、ずっと履いていた。
ランニングが趣味の人も職場にいて、「走るの?」と聞かれて、「クッション性で選んだらこの靴になりました笑」と意味不明なイキリ返答をしたこともあった。

そんなある日、歩いていると踵が痛いた。家に帰ると案の定、血が出ていた。

そう、靴を履き過ぎて、靴ズレ起こしていたのだ。
「靴を履き潰す」「新しい靴で靴擦れ」というのはよく聞くが、慣れ親しんだ靴を履き過ぎて靴擦れ、というのはなかなか珍しいんじゃないかと思う。
奇妙な体験。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?