見出し画像

金木犀

随分久しぶりになってしまいました。
2年前からコロナの影響もあり
繁忙期とは言えない時間を過ごしていましたが
今年はとてもいそがしく
嬉しい悲鳴を毎日あげています。
大変だけど楽しい
眠たいけど幸せ
怒涛の毎日で本当に9月から記憶が
ほとんどないけれど楽しく過ごしています。

気が付くと大好きな季節がやってきて
街中で金木犀の良い香りがしていて
それだけで幸せだ〜と思える毎日です。
実家の下の植木には金木犀の木があり
秋になるととっても良い香りがしていました。
新しい場所で暮らすようになり
そういえば金木犀の木が近くにないなぁと
金木犀の香りのヘアオイルで満足していましたが、探してみると通勤ルートやお散歩ルートに発見!
遠回りをして帰ってみたり
立ち止まってみたり
これで秋も楽しめるぞとウキウキしています。

先日また歳を重ね大人の階段を上がりました。
歳をとるたびにどんどん四季を
楽しめるようになってきたような気がしています。
以前季節のお花のことを書いていましたが
その季節にしかないもの、
空気感や香りを感じながら
あぁこの季節がやってきたなぁと嬉しい気持ちに。
ここ最近は秋晴れで空気も気持ち良く
それだけで疲れた心が癒やされています。

今は空があまり見えない場所で
結婚式のお手伝いをしていますが
昔のように結婚式が終わり
皆さんをお見送りしながら
秋の風を受け、今日も素晴らしい1日だったと
振り返りながら涙が出そうになるあの時間を
いつかまた経験したいなぁと思っています。

仕事柄、常に先の事を考え
季節も飛ばしてしまいがちですが
意識してその時の季節を感じる
そして美味しいものを食べる!笑
今はそれをリフレッシュに
この秋も楽しく乗り越えたいと思います。

本日も読んでいただきありがとうございます。

by a.o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?