見出し画像

ウエディングプランナーの幸せのひとりごと

こんばんは。本日よりブログを開設いたしました。

これからウエディングプランナーとして働く私が感じたこと、想いを綴っていきたいと思います。

まずは私の簡単なご紹介をさせていただきます。

私は現在、大阪でウエディングプランナーをしております。ウエディングプランナーの仕事をし今年で8年目になります。以前はデザイン関係の仕事をしておりました。

なぜデザインの仕事からウエディングプランナーをすることになったのかは、今後お話しをさせていただきます。

私はウエディングプランナーという仕事に出会い毎日がとても楽しく、心が豊かになりました。私にとって心から天職だと思える仕事に出会えたと思っています。

もちろん一生に一回の大切な人生のイベント。新郎新婦や親御様にとってかけがえのない大イベントなので、責任感や重圧は計り知れない程あり辛いことや体力的に大変なことはありますが、それ以上に幸せなことがたくさんあります。

たくさんの方の笑顔や感動の涙を見ることができ、そこにいるだけで幸せな気持ちになる空間にいることが出来る。そしてこれほど「ありがとう」と直接言っていただける仕事も無いのではと思うほど。

話せば永遠にお話しできる程、ウエディングプランナーの仕事は素晴らしいと胸を張って言うことが出来ます。

これから結婚式の素晴らしさやウエディングプランナーとしての想い、私が大切にしていることなどを綴っていきたいと思います。

3日坊主の私が続けていくことが出来るのか少し不安要素はありますが。笑

様々なことを「幸せのひとりごと」として記録していきたいと思います。

2022.7.7 

by a.o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?