見出し画像

その時を楽しむ

立春を迎え、暦では春がやってきました。
まだまだ寒い日が続きますが
日中の陽の入り方が変わって来たように感じます。
ウエディングに関わっていると、どうしても先々のことを考えているので
ついつい今の季節を見逃してしまいそうになります。

そんな時ある言葉を見つけ、ぐっと心をつかまれました。

桜の時期に柿は食べれない
だから桜の咲くころには
桜をめいっぱい愛でて楽しめば良い

とてもシンプルですが、大切なことが書かれていました。

寒いことが苦手な私は、早く春が来てほしいと
毎日のように思っていましたが
この寒い季節にはこの時期にしか味わえないことがあり、そのことを忘れていたように思います。

冬の澄んだ空気を感じられるのもあと少し
この季節をしっかりと味わいながら
春から始まるウエディングを心待ちに日々過ごして行きたいと思います。


本日もお読みくださりありがとうございます。

By Ayumi Ogata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?