クセ

つら。
ヘラヘラしてると思われててつら。

小さい頃からのクセがまだ抜けない。

爪を噛むクセ、

下を向いて歩くクセ、

ご飯を少しだけ残しちゃうクセ、

相手を見てしまうクセ、

当時の悪い癖は完治したと思ってたのに。


つら。


なんで笑うの?


知らんよ。


笑っちゃうんよ。


相槌代わりかのように笑ってしまうのよ。

いや、普通に変なのはわかるよ。

自覚してます。


でも、なんか相手に気遣ってるみたいな感じなのよ。
相手の気分を損なわないように反応しようとした結果が、笑うっていう行為になってるんです。


たしかに、自分以外の人は会話してる時に笑ってないんだよ。

別に人と話してて面白いことないけど、
笑いを相槌にしてますね。

やばいな、普通に。


まだ人の目を気にしているということか。

もっと楽になりてー。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?