見出し画像

ありがとう自然さん😊お地蔵さんが言ってる😃周りをよく見てね貴方は素晴らしい環境にいるよ

ありがとう
自然さん
全てに感謝



自然があるとほっとするよ
山も川も心の栄養をくれたなあ
ふと思い出すと作品のインスピレーションは
山並みや空の雲とか自然由来
コロナ禍になるとしみじみ山の景色に心の潤いを与えてもらったよ
ほんと感謝します
窓から見える四季の繕いに癒されまくり〜です
😆


今住んでるところは
周りには家が密集することなく
東側は畑地帯なので見晴らしはとても良いです
しかも畑の向こう側は割に交通量のある道路ですが一車線
その向こうの住宅地は川が近いので一段下がっていて
その向こうはゴルフ場の山の裏側なので
綺麗に山の木が生えていて
四季の流れがわかるんですよ〜
😊

こんないい環境なのに
今まで
駅が遠くて不便だ
店が近くにないと
不平を並べていたけど
自然に恵まれていたことに感謝しなくちゃね

子供が成長して家から出ていき
自分のペースで暮らせると
しみじみと自分の家のまわりに自然が多いことに
気がつきました

目の前の幸せに気がつかない時は
ぶつぶつ不平不満を並べてた
しかし
一つ一つ良いことの発見に意識が変わると
見える世界が美しかなるね

何も無いんだ田舎だから
と言えば
そう見える

自然が豊かで空気もおいしくて
農産物も地場産なので
地産地消の生活ができるよ

なんだろね
お金よりも豊かさをたくさん周りに
携えていた方が
幸せ度は高くなるように思う。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?