見出し画像

とまらなくても。

とまらない方がいいのかも。

むしろ、とまらない方がいいのかもしれいな。
そんなことを思った。
とまるとろくなことがない。
ろくなことしか考えなくなる。

その場に立ち止まったとしても、できることをしたほうがいいのかも。
ジタバタでも、モヤモヤでも、イライラでも、グルグルでも。
とりあえず何かをしてた方がいい。
思考も行動も停止すると先が暗くなる。
前が見えなくなる。
ホントに止まっちゃうと動き出すのにすごい時間と労力がかかる。

だから、アイドリングストップはなし。
すごく燃費は悪い。効率も悪い。
でも、そうしないと上手くいかない。
上手いかないというか、
しんどいし、辛い。
自分にも周りにも。

空回りでも、遠回りでも、
どこかに向かって動いてる方が、
結局は楽なのかもしれない。

そんなこと、歩きながら考えてた。

良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪