見出し画像

2月2日(火) ぼくはかけら

自分は“かけら”でいいかなって。

かけらで、なんておこがましいかも。

かけらがいい。

何か大きなもののかけらになりたい。
なんとなくそう思う。
そう思えるようになった。気がする。
自分はかけら。
どこかの、誰かの、何かの。

かけら。

歯車と言い換えてもいいのかも。

小さなかけら、小さな歯車、が大きなものをつくる。
そのことの意味が身に沁みてわかるようになってきた。
ようやくなのか、いまさらなのか。よくわからないけど、
その考え方に一切の異論なく、そう思えるようになった。

そうしたら、なんかふっと楽になった。

かけらになりたい。

そんな小さな目標が、今までにないくらいの大きな勇気の源になっている。
なんだか矛盾してるけど、ホントにそんな感じ。

人生って、おもしろい。

良かったら応援お願いします。 いただいけたら、小躍りして喜びます♪