神戸市営地下鉄山手線

神戸市営地下鉄山手線

僕の地元を通ってる電車。

ほんまにほんまに数々の思い出が詰まってる線。

今はあんまり乗らなくなったのでたまに乗ると色んな感情が湧いてでる。

10代の頃僕は西神。当時の彼女が名谷に住んでた。

2人で電車乗ってる時に彼女が「名谷と妙法寺って駅のホームの感じ似てるでしょ?いつも妙法寺でえ?ここ名谷?って思って焦るけど妙法寺のホームの柿の絵みて、あ!ここ妙法寺か!ってホッとすんねん」ってなんとも微笑ましいエピソード披露してくれてなんか「あー好き」ってなった。

あ。ちなみに妙法寺と名谷はホームの雰囲気似てて妙法寺のホームの壁には柿の絵があります。

僕は市営地下鉄山手線乗って妙法寺の駅の壁見るたんびにあの子の事を思いだす。

むちゃくちゃキモいのは勿論分かってます。笑

あの子もしかしたら僕のSNSとかみとんかな?いや舞台観に来た事あるかも?いや出てるテレビとかチェックしてるかも?とか勝手に想像してます。

まあきっと結婚して子供おるから「お母さんこの人と知り合いやねんでー」って自慢してもらえる芸人なるのはひとつの目標やな。



まあ男って隠してるだけでみんなこんな感じでキモいですよ!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?