見出し画像

月は見えねど空にあり

たとえ満月が空にあったとしても、
その間に雲が掛かれば光すら通さず、
この目には月があることすらわからない。

しかし私たちには
体のどこかに月を感じる力があり、
満月が見えなくても空にあるのを、
きっとわかっているのだろう。

月は地球を楕円軌道で回っているから、
近くなったり遠くなったりするが、
月と地球が触れ合うことはない。

月は見えねど空にあり。

私とあなたはたとえ遠くにいても、
お互いの存在をいつも感じている。

そして近づいたら、
くっついてひとつになれる。

どんなに近くになっても、
触れ合うことができない月と地球より、
私たちはひとつになれるから、
遠くにいる時でも、
あなたの輝きは鮮やかで明るい。

あなたが遠くにいても、
いつも心の空にいてくれて、
月よりも明るく私の心を照らす。

そしてまた近づいたなら、
あなたは私に着地する。

厚い雲の隙間を通り抜けて。

月は見えねど空にあり。

あなたはそばにいなくても、
あなたはいつもここにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?