見出し画像

この両腕いっぱい

両腕いっぱいに野菜や果実をかかえて、
笑みを浮かべている農夫がいたら、
その目には彼を嬉しそうに眺めている
家族や仲間が写っているだろう。

両腕にいっぱいに書類をかかえて、
切なそうにしている会社員がいたら、
その目には彼に厳しそうに指示を飛ばす
非情な上司が写っているだろう。

両腕にいっぱいにおもちゃをかかえて、
はしゃいでいる子供がいたら、
その目には楽しそうに一緒に遊ぼうと
駆け寄ってくる友達が写っているだろう。

両腕にいっぱいに花束をかかえて
緊張している少年がいたら、
その目にはそれを感激して微笑んでいる
美少女が写っているだろう。

私たちの両腕は広げてみると実は結構広く、
思っている以上にたくさんのものをかかえられる。

それでもかかえきれないときもあって、
もっと力があればとか、
もっと腕が長ければと思うこともある。


あなたの体をこの両腕で抱きしめたなら、
あなたの背中を包むこともでき、
あなたのお尻までもこの掌はしっかりと届くが、
まだまだ、
もっとしっかり抱きたいと思う。
もっとすべてを包み込んでしまいたいと思う。

あなたの体をこの両腕に抱きしめたなら、
この両腕にかかえきれないほどの想いを
持っていることに気がつき、
あなたの私への情感も
この両腕だけでは受け止めるには足りないことも知る。

だからその後、
裸の体全体で互いの体を
包み合う行為を始めるのだろう。

あなたの体を
この両腕でかかえきれないほどに抱いている時、
私の目には、眩しく妖しく艶かしいあなたしか写っていない。

そして、
あなたと一緒なら、
両腕いっぱいに夢があふれ、
すぐにかかえきれないほどになる。

夢はかかえきれないほどあるほうがいい。

そして、
ひとつずつ叶えてゆけばよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?