見出し画像

大人になったらしたいこと

街のレコード店に行った時、
大好きなアーティストの新作が出ていたけれど、
自由になるおこずかいが足りなくて我慢した高校時代。

一人で外国に行ってみたかったけど、
環境的にも、経済的にも許されなかった学生時代。

美人の彼女を持って、
みんなに自慢をしたかったけど、
彼女もいなかった駆け出しの社会人時代。

誰もが青少年の時代には、
大人になったらしたいこと、
買いたいものの夢を持っていたはず。

美味しいものを沢山食べたい。
外国に留学してみたい。
いい車に乗ってみたい。
綺麗な女性、かっこいい男性とつきあいたい。

そんな夢を持ちながら気がついたら大人になっていた。

大人になったらしたかったこと。

それをいつの間にか普通にできるようになっている部分と、
未だ実現できていない夢と、
あるいは夢としてもう終わらせてしまったものもあるだろう。

時々ふとそんな昔の夢を思い出して、
今の自分を見てみることも大切なこと。

少年少女の時にしたかったこと。
大人買いも普通にできる大人になって、
それがとっても幸せだと思うことは、
今の自分の立ち位置を知ることに違いない。


大人になったらしたいこと。

そう聞かれて、セックスを最初に連想するのは、
決して不健全なことではない。

未成年でもセックスはできるけど、
大人になってこそ、その本当の良さがわかる。

大人になったらしたかったこと。
あなたは今、どれだけできていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?