見出し画像

NHKドキュメント72時間での神戸お好み焼き屋

今日は、NHKテレビ番組「ドキュメント72時間」での神戸の小さなお好み焼き屋の回について書きます。
 
 自分は小学生でしたが、記憶に残っている阪神・淡路大震災。その震災から復興をとげてきた長田の商店街。ガガガSPを好きな自分は、けっこう気になって観てしまいました。
 
 もう、お好み焼き屋さんに来る人たちのキャラクターやタイプが、たぶん、自分が好きな人たちが多かったと思う。お好み焼き買って公園でお酒のむおじさん、家が近所だから二人で食べる女性のおねえさん、アナウンサー落ちてアイドル頑張る女性・・。中でも特に、シングルマザーで子育てしているお母さんと子どもたちの場面は結構見てしまう。仕事も、ダブルワークされている様子だった。少しだけ、自分に置き換えてしまうかな・・。
 
 それと、牛筋肉とこんにゃくのお好み焼き食べたいな・・。あ~、出てくる人出てくる人、いい表情!いい笑顔!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?