見出し画像

休日の飲み会

こんばんわ!aobatoです!
仕事明けの休み。夜勤後の休みはどうしても夜の活動が増えてしまいがちでこうして飲みに行ったりもします。

今回は知人の自宅にお邪魔して鍋をご馳走になりました!中々他人の家にお邪魔して鍋囲いながら飲むとか最近はどうなのか分かりませんが、一度お邪魔すれば案外慣れて行きやすくなるものです。やはりお外で飲むと金銭的にも苦しくなりやすいし帰りを気にしながら飲まないといけないので結構頻度が少ないと思います。しかも年齢重ねると疲れやすくもなるので正直早く帰りたいとかもあると思います。とは言え、外じゃなくとも知人の家にお邪魔するのも気を使うと思います。ですがお誘い頂いているのでそこは甘えるしかないでしょう。しいて言うならば何か手土産を持って行ってあげれば良いかな?くらいです。後はしっかりお礼さえ言えれば問題ないでしょう。2回目、3回目と呼ばれるようになれば向こうも嫌で誘ってくるなんて事もありません。ただし飲みすぎは注意です。本日も朝5時くらいまで飲んでしまったので帰るのがもう既に疲れ切ってます。しっかり日程合わせて次の日も余裕がある予定で休日を楽しむのがベストでしょう。

後は帰りに買い物するも良し、真っすぐ帰ってルーティーンを戻すのも良しです。私は真っすぐ帰ってゆっくりお風呂に入り、適当にテレビ番組を流しながら好きなYouTube動画を流しこうしてnoteの記事を書いています。知人の私生活もお邪魔すれば分かるのでその時に新しいテレビ番組とか知って自分宅でそれを取り入れるのも良いかと思います。
もう休日も後僅かなので記事を書けたらゲームしたり観たいアニメ観たりやりたい創作物を進行しようと思います。

現在金欠なので今週の休みは安上がりで楽しめました。
また次の休みをどうしようか考えながらゆっくり今日はお休みします。

記事見て頂いたりしてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?