見出し画像

見えなかった

先週、また病院に行ったので、「チャーンス」と東京国立博物館「やまと絵」展へ。すっごく楽しみにしていて、前売り券を買っておいたものです。
楽しみだなーと思って行ったのですが、当日、病院に逆戻りをしなければならなくなり、短い時間しか見られなかったこと、そして混んでいて、全然絵の前に行けないことで絵が見えず。
好きな絵があるのに近づけない・・・・。と悲しい気持ちでとにかく、見える障壁画のところをみたり、曼荼羅絵のような人気レス(なぜだ!)のところをみたりして帰りました。
好きな絵を見に行ったのに見えない・・・涙が出そう。と思いながら会場を回りました。好きな絵巻が結構きていて、いい展示だと思います。でも見えない。
前に見たことがある絵巻が多かったのが救いかなあ。

今月はこの国立とサントリーしか行けませんでいた。国立は混んでいると思ってはいましたが・・・。平日でも夕方いくべきかなと思います。あーあ残念。ぐったりしつつ病院へ戻りました。
今月の美術館運(?)はなしなのかあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?