ナマケモノはナマケモノなりに

今日から毎日ここで何かしらのことを発信していくことにする。

何かしらのこと、というとあまりにもボンヤリし過ぎなので、もう少し具体的に記すと、今自分が社会に対して感じていることとか、内省してて気づいたこととか、感動した本とか体験とか、などなどと言った感じで、かなり自己満そのものである。

また何故今になってこんなことを始めたかというと、理由はひとつ。

それは書く。ということに自分がとにかく慣れたいから。慣れなきゃいけないから。
もともと大好きだった小説をついに自分で書いてみたくなり、とあるコンテストに応募することにしたのだけれど、あまりにも描けなさすぎて、自分自身に対して深く失望してしまいました。(何百ページって書ける人すごい。それだけですごい。尊敬。)初めての試みだしなにも期待していた訳ではないけれど、「自分の感情を物語に乗せる」ことの難しさを痛感しました。

だから、小説とブログって大分違うとは思うけれど、とにかく場数をこなしていきたいし、小説を書いてる中での気づきとか辛いことの吐露とかにも使っていけたら。

なんでもかんでもナマケモノの私だけど、ナマケモノって意識できてる以上はやりようがあるはず。

こんな自己満でその上拙い文章しか書けない自分だけど、「読者とかできたら最高だな」なんて一丁前なこと考えてます。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?