見出し画像

私の推し曲

 最近、毎朝Xでポストしていたものをまとめました。
もし良かったら聞いてみて下さい。日々の気分に合わせて曲を変えてみるのも、良い気分転換になります。


King Gnu 逆夢


 
 この曲を聴くと、私は感動します。時には、涙が出ます。涙はストレス発散にもつながるので、自分が感動する曲があると便利です。



King Gnu カメレオン


記憶の中の君と 今の君はどちらも真実で 鮮やかに色めく君は もう僕の知らない色

引用:カメレオン歌詞

 歌詞の君は自分自身にも言い換えができます。しんどい経験も時期が来れば、活かせることもあります。難しければ、誰かに手伝ってもらうことも大事ですよ。



影山ヒロノブ CHA-LA HEAD-CHA-LA


悩む時間はないよ どこかに潜む「ビックリ!」に逢いたいから

引用:CHA-LA HEAD-CHA-LA歌詞

 人は悩みに振り回されることがあります。そういう場合、発想変えて、自分のワクワクやビックリすることが何かを考えると、悩むべきことなのかが見えます! (FLOWのカバー)



FIELD OF VIEW DAN DAN 心魅かれてく


君と出会ったとき 子どものころ大切に想ってた景色を思い出したんだ

引用:DAN DAN 心魅かれてく歌詞

 自分の心の声を聞かずに、他者の意見や常識に従いすぎるとメンタル不調になりやすいです。心の声を聞くには、子供の時のワクワクを思い出してみましょう。



高橋優 現実という名の怪物と戦う者たち


失ったもの 指折り 数えた その後で 今ある希望とこれから手にする光を 
数えてみるんだ

引用:現実という名の怪物と戦う者たち歌詞

 失ったものの後に、何を教えてくれているかを考えられると光に変えられます! 大事なことは、物事の捉え方を自由に変えることです。



高橋優 福笑い


あなたは今笑っていますか? つよがりじゃなく心の底から 憎しみが入る隙もないくらい 笑い声が響く世界ならいいのに

引用:福笑い歌詞


 周りの人に対して警戒しすぎて、無駄なストレスを抱え過ぎだと思います。まずは、何を手放すか大事にするかを明確にしてね。


前回の私の推し曲記事



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?