見出し画像

【初 note】自己紹介

みなさん、はじめまして。

福井県を中心に活動しているメタルコアバンド、A.W.O.L.でベースを弾いてます、あおっきーといいます。

唐突なこの "note" ですが、このツールを通してA.W.O.L.のことを知ってもらったり、僕個人が思っていることを (音楽以外のことも) 発信したいと思って始めてみました。

何はともあれ、まずは自分だったりバンドだったりを紹介して皆さんに知ってもらわないことには始まらないと思うので初回はそれでいこうと思います!



✅目次  
・筆者(あおっきー)の紹介  
・A.W.O.L.(バンド)の紹介



 ・筆者(あおっきー)


僭越ながらまずは自分のことから。

福井県の某大学で軽音楽サークルに所属して、ベースを弾いてます。

(このnoteを見て下さってる方は楽器やってる方が多いと思うので、機材紹介とかやったら面白いかもね、興味ある方は "スキ" ボタンを押して意思表示をお願いします。)


趣味としては、中学生の頃からずっとアイドルが好きです。48・46Gから始まりWACK、地下アイドルなど、いろいろ好きです。話し出すとテンション上がって早口になる気持ち悪いタイプのオタクです。アイドルの話振ってくれるとすんごい嬉しいです。

この辺の話もこの先掘り下げていくかもね(需要があれば)。そして、


正直、バンドのことよりよっぽどアイドルのことの方が話せます。

(バンドについては僕より他のメンバーの方が詳しいです。)


あとは、バンドをやってるってことで好きなバンドを載せようかなと思ったんですけど、結構長くなりそうなんでまた別の note にしてあげようと思います。笑


まあ、こんなところですかね。では次は僕らがやってるバンドの紹介を。 



・A.W.O.L.(エイウォル)

福井県を中心に活動している4人組のメタルコアバンドです。

画像右から、

Ba. Aocky (筆者)

Vo. Hirai

Gt. Ryoga

Dr. Koki

2018年に、軽音楽サークル内のメンバーで結成し、2019年2月から本格的に活動(ライブ等)をスタートしました。

Crossfaith, Crystal Lake, Bring Me The Horizon, As I Lay Dying etc... いろんなコピーバンドを経験してきたメンバーで構成されてまして、メタルコアとは言ってますけども、いろんなタイプの曲を作っています。

曲に関しては、バンドの Twitter (@AWOL_jpn) なり Youtube なりで紹介していきたいと思ってるので今すぐフォローしてチェックしてね。 


そしてこのバンド、実はライブ以外のところで問題を抱えてます。もうすでに感じた方もいるでしょう 。


バンド名が読めない(あと点多い)。


活動を始めてからいろんなところでライブさせてもらってますが、一度も初見でちゃんと読まれたことがありません。笑

ドットが1つ足りないこともよくあります。笑

めんどくさいバンド名ですが、この note を見てくれたあなたは、この機会にしっかり覚えて、隣に読み方がわからない人がいたら、優しく教えてあげてくださいね。お願いします (土下座)。


バンドの紹介も簡単にこのぐらいですかね。少しでも僕たちに興味をもって頂けたら嬉しいです。


今回は自己紹介でしたが、音楽の事だけじゃなく、いろんなことについて書いていきたいと思います。電車の待ち時間にでも読んでもらえたら幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

---------------------------------------------------

※note について(初めての方へ)

note には "スキ" ボタンがあります。Twitter, Instagram でいうところの "いいね" です。この note を読んでくれ方は、是非 "スキ" ボタンをポチっとしてくださると、僕がすごく喜びます。

感想・要望等ありましたらコメントやTwitter のリプなど何でもいいので気軽に発信していただけると幸いです。

note のアカウントをお持ちの方は、是非フォローもよろしくお願いします!

-----------------------------------------------------


-----------------------------------------------------

バンド・メンバーの Twitter, LINE@ など、SNS のフォローもよろしくお願いします!

・あおっきー(筆者)… Twitter (@aocky_awol), Instagram (aocky_awol)

・A.W.O.L.(バンド)... Twitter (@AWOL_jpn), LINE@ (A.W.O.L.), ホームページ (A.W.O.L._wixsite)

・ライブのお誘い等ご連絡 ... ≪ a.w.o.l.japan@gmail.com ≫

-----------------------------------------------------



サポートで頂いた支援金に関しましては”バンドの活動資金”として使わせていただきます。