見出し画像

この世界の端っこで


この世界の端っこでいいから、好きなことを好きなように書きたくて。

だからといって、誰にも相手にされないと、それはそれで寂しくて。

なんて贅沢なんだろうと、少し恥ずかしくて。


写真も文章も、その時の私の全力で。
(正直言うと全力じゃないときもあるけれど)

いい写真がとれたな、いい文章が書けたなと自分でも思ったとき、やっぱり訪れてくれる人が増えると嬉しくて。

でも、それ以上のものを発信できないと、せっかく来てくれた方々に申し訳ない気持ちになったりして。


思いっきり暗い文章を書きたいな、めちゃめちゃふざけたいな、色々思いはあるけれど。

すればいいのだけれど。



私は、端っこの方で、みんながワイワイしているを見るのが好き。

楽しそうにしている姿を見るのが好き。

笑顔を見るのが好き。

楽しい文章も悲しい文章も辛い文章も面白い文章も、想いのこもった文章に心を惹かれる。


私は、端っこの方で恥ずかしながら、「これ、どうかな?」と、こそっと発信する感じが心地いい。


もし、読んでくれる人がいてくれるのなら。

楽しい話も暗い話も、広い意味で楽しんでもらえたら、嬉しいな。


投稿したものが、読み手の人に渡れば、それはその人の心のものになるのだから、どう料理してもらってもいいし。

好きな色に染めてもらって、好きなように感じてもらえれば、これほど嬉しいことはないよね。


なんてね。



今の気持ち💕









この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?