見出し画像

ナムコ「DRAGON SPIRIT」

ドラゴンスピリット、既にタイトルがイイ。
それに加えて騎士がドラゴンに変身してお姫様を助けに行くなんて、最高の世界観。

そんなドラゴンスピリットと出会ったのは
太鼓の達人の「ドラゴンスピリットメドレー」

当時小学生だった私もあまりのかっこよさに
この曲ばっかりプレイしていた時期がある。
あと譜面が楽しかった。


どうやらドラゴンスピリットメドレーは
エリア1→エリア6→エリア3→エリア1(エンディング)
という順番でメドレーになっているらしい。

実機も移植もプレイした事が無いにわか未満だけど、ドラゴンスピリットメドレーとお気に入りのエリア1は何度聴いたか分からないくらいずっと聴いている。
今ならSwitchのアーケードアーカイブスで買えるみたい。
叶うならアーケード版実機でプレイしてみたかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?