発汗が良すぎてTシャツに塩が吹く

今日は意外にそこまで暑くはなくて過ごしやすいなあ、なんて思っている青鳥(あおどり)なのです。
7月の太陽にやられまくっていた鳥類としては、今日は呼吸がしやすくてなにより、なのです。

が、鳥類、熱中症にならないためにも水分を大量に摂取しているのです。
飲むのは麦茶かほうじ茶、薄めたスポドリ、なのです。
当然汗をかくのです。
生地が濡れるのです。
乾いていくと、一部白く変質しているのです。

どうやら塩のようなのです。
洗濯すれば落ちるので、そこは気にはしないのですが、べしゃべしゃ状態で歩いていたり、作業をするのはなあ、なのです。

どうしたものかなあ、と思いつつ、また冷えたスポドリをゴクゴク飲んでしまう青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?