なんだかはっきりしない天気が続く

今日も雨の東京の生息地域から眺めている青鳥(あおどり)なのです。
まあ、確かに例年だとこのあたりまでは梅雨の範囲だし、仕方ないといえここに至るまであの強烈な陽射しと気温に耐えてきたので「なんだかなあ」なのです。
さっさとスッキリして欲しいのです。

雨が続くから、じっとりしているような気がするのです。
肌に触れても、サッパリがないのです。
やはり湿気があるんだなあ、なのです。

そんな天気でも、麦茶の消費は絶好調なのです。
体が水分を欲しているところがあって、絶賛生産量増えているのです。
スーパーにいったら、何となくところてんをじっと見ていたり、デザートコーナーのあんみつを見ていたり、なんてこともあるのです。

夏には夏の過ごし方、が必要だよなあ、なんて東京の生息地域で豆腐売場で涼みながら考えていた青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?