昨日の地震はびっくりした

今日は「渋谷109 占い横丁」鑑定終了したのです、青鳥(あおどり)なのです。
本日オープンだったので、あさからあたふた、だったのです。
覚えることたくさん、なのです。まあ、刺激的なので、楽しいからいいのです。

それは、まあいいのですが。

問題は、昨日の地震の余波、だったのです。
昨日も、いきなりきたので驚いたのです。
予兆もなく、いきなり縦揺れの「ガタガタ」音から始まり、電子レンジと冷蔵庫を押さえていたのです。そのとき、台所にいたための動き、なのです。
結果、室内のものは落ちることなく、安心したのです。
なみなみと注いでいたコーヒーは大量にこぼれたので、そこは悲しい思いをしたのです。

そして、今日の朝。
予定の時間よりも遥かに時間が余っているので、何気なく運航状況をネットで確認してみたところ。

遅延発生。

なのです。
気になってTwitterでリアルタイムをおいかけたら、ちょっとこれは大変なことになっている、と理解したのです。
すぐに駅に向かったのですが、電工掲示板には「40分の遅延」の文字が。
Twitterでは「ホームに人が溢れている」「電車の速度が遅い。いつ着くのかな」などなど。

最寄り駅は諦めて、もうひとつの、遠い駅を目指して歩くのです。
ちょっと迷いつつ、記憶を辿っていくのです。そこの駅も少し待ったのですが、電車のスピードは落ちていないし、なんとか乗り継いで渋谷へ着いたのです。
やっぱり、遠くても違う駅へ行って正解だったのです。

渋谷に着いたのはいいのですが、記憶よりも工事が進んでいて、場所がわからなくなり。
道行く人に聞きながら、109へ向かったのです。

朝から本当に疲れた渋谷の初日。
地震みたいなアクシデントは控えてほしいなあ、なんてしみじみした青鳥なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?