今日も上野は人が多い

今日は「開運館 上野マルイ」にて鑑定してきた青鳥(あおどり)なのです。
ちょっと生ぬるい気温で、ひとあめ来そうな、そんな空模様なのです。

で、今日も上野は人が多いのです。
だから公園側は行かないのです。
まったく反対の方向へ、錦糸町、浅草の方向へ歩くのです。
上野は古い民家がまだたくさんあるなあ、なのです。
空き家もあるけれども、今も住んでいる人もいる。なんとなくカオスな感じが面白いのです。
大きな通り沿いは立派なビルがニョキニョキなのです。
見せかけと中身がアンバランスで、部外者はそこにひっかかりを感じるのです。

街には街のクセ、みたいなものがあるんだなあ、なのです。
そんな「クセのある街」が多い東京は、それだけでも楽しいなあ、なんて思うのです。

今日も街をふよふよおさんぽしていた青鳥、なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?