見出し画像

【第2回アオドリ冬の展示会作品】 ”強・奇”

こんにちは!
みなさん今日もクリエイティブしてますか🕊

本記事では、2022年3月21,22日に開催する第2回アオドリ冬の展示会『森を彩る。私がアオドる。』から、写真作品『モード系』をご紹介します!

作品名: モード系
Model: Reira
Photographer: Takumi
Illustrator: Hikari
撮影機材: FUJIFILM X100F
撮影場所: 円山公園 ,北広島の森

モード系

モードでは、抽象的な表現であることをイメージしました。ですが、共通点を作って、一枚一枚ではなく”強・奇 ”の全ての写真を一つとして評価して見てもらえるように撮影しました。

▼ Model: Reira

Reira

本作品のコンセプトは、”ファッション雑誌の見開きの1ページ”。「木々溢れる自然」と、「美しく強い女性」という、日頃はあまり見ないアウェイな構成をイメージして撮影しました。円山公園に偶然あった黒い大きなチューブも活用し、インパクトのある作品に致しました。

円山公園の小さい山でみんなでチューブ滑りをしました!!笑

記念にハイチーズ。


▼ Photographer: Takumi

Takumi

A3で展示した写真とそれ以外の写真たちに「円」をイメージした共通点を作りました。 A3の写真とその他の写真は別の日に別の場所で撮影しているのですが、別に同じ日でもよかったなと思ってます、とても良い撮影日でした!

▼ Illustrator: Hikari

Hikari

元になる写真のコンセプトに沿って、色々なことを想像して描きました。所々に花を描いていますが、それらは中心の女性の視線の鋭さから「強い意志」という花言葉を持つ”イエローサルタン”という花にしました。

あと、チューブそりが楽しかったです。

チューブそりでご満悦。

いかがでしたでしょうか?
みなさんぜひ会場に足を運んで作品をご覧になってくださいね!

↓展示会の情報はこちら↓

▼ アオドリ冬の展示会2022「森を彩る。私がアオドる。」
【開催期間】
2022年3月21日(月・祝) 10:00-22:00, 3月22日(火) 10:00-17:00
【会場】札幌文化芸術交流センター SCARTSモールB (入場無料)
【お問い合わせ先】zowmedialab@gmail.com
※開催時間等は変更になる場合がございますので、ご了承ください。

札幌文化芸術交流センターイベント情報リンク

↓【他の作品の記事はこちら】↓

↓【展示会物販の情報はこちら】↓

↓【アオドリってなに?という方こちら】↓

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?