見出し画像

なにか始める

2024年がはじまって、もう9日が過ぎようとしている。
2024年。
どんなことをしようかな。

長く勤めた仕事を辞めて、もうすぐ丸5年になる。
なんとか育児も丸3年を過ぎ、
そろそろ「育児」以外も頑張りたいと、
心から思えるようになった。

実は、2023年に何かしら始めようと決意して、
自らを奮い立たせるために
2023年中には何かしら動くとnoteで宣言した。

何人かのかたが、この記事を読んでくださり、スキまでしていただいた。
もしかしたら、「どうなったんだ?」と思っているかたがいらっしゃるかもしれない。(いたら嬉しい。)

で、結論から言うと。
①今までラクマだけだったが、メルカリを始めた。
②迷っていた「童話館ぶっくくらぶ」を始めた。

以上である。

ストレートに仕事に結びつくようなことは始めていない。
メルカリは一粒万倍日に始めたが、
20個近く出品して売れたのはまだ2個である。

仕事ではないけれど、
「童話館ぶっくくらぶ」は、
始めるのをかなり迷ったけれど、良い決断をしたと思う。

届いた本は息子にヒットするし、
息子にとって、いまの時期にぴったりの良い本を読めると自分自身が思えて、
育児の手助けをしてもらっている気分。

さて。
今年こそ。
息子が幼稚園に入るし、
仕事についても動くとき。

今年こそ、ちゃんとスタートする。
苦しいニュースがたくさんあって、
こんなふうに考えられるこの状況に感謝しながら。
何か決まったら、またここに記録したいと思う。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?