見出し画像

[綴り方]《月替わりテーマ①》あなたの「今年こそは!」を教えてください(2023/1)

れんげ舎「じぶん綴り方」サークルでの今月のお題です。

2022年は、「興味はあったけれど、やらずにいたこと」を「興味の赴くままに、あれこれと、とにかくやってみた」年でした。楽しかったです。
そんな時間を持つことができたと、深く感謝しています。
今年2023年は、少し落ち着いて整理して、深めていきたいと思っています。
具体的にはまだなにも決まっていませんが、色々な事にじっくり取り組んでいきたいです。

「自分にやさしくする」
自分がどう感じているのか、何を思っているのかを、ちゃんと受け止めていきたいです。よいこともわるいことも、できることもできないことも、ぜんぶ含めて、自分にやさしくしたいです。

「運動をする」
意識してやっていかないと、やっぱりどうしても衰えがじわじわと。体を動かすと、頭も心もすっきりするので、持続的に取り組みたいです。五十肩と脂質異常に終止符を打ちたい・・・!

「具体的にする」
頭の中で色々考えてばかりで、ものごとが前に進まないことが多いので、今年は具体的な行動にしていきたいです。そして、それを継続していけるように努力します。noteももう少し書いていけたらいいなと思います。

どうぞ穏やかなよい一年になりますように。
願いをこめて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?