見出し画像

朝の時間指定ほど苦痛なものはない

なんと、内定が出ました。
初めての面接から2週間、最短だ。
裁量権ある仕事ができそう、残業少ない、皆さん良い人そう、と嬉しく思う一方で、
朝が早いのが懸念…。

朝くらい起きろよ!と思うかも知れないが、
確かに学生の頃は早かった。
毎日行くことさえ苦痛なのに、
集団登校だから7:30に集合、
冬は雪が降るから7:00集合…
朝の時間指定が1番きつい。
学校嫌いはこの時間指定が
大元だと思っている。
変なルールを普通に従っている人は
頭おかしいと思っていた。偏見

前職では8:30に家を出る、最悪8:45ならタクシーでも間に合う。毎日2.3時間残業してるから、数分遅刻なら許容される。
そんな時間感覚だったのを、7:45に家を出るのは受け入れづらい。平和記念式典がある日はもっと早い。白目

残業していた時間が集中できたなと今更思う。
17時退勤は元気な時間に帰って、集中できる時間を趣味にできるが、そんなことしたら朝起きれない。
因みに、話題のクロノタイプはイルカ🐬
イルカが外れたとしてもオオカミ🐺なので
夜型なのは変わりない。

どうやら私は、始業時間が何よりも重要らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?