超簡単!ダイエット中でも食べられる濃厚ブラウニーの作り方

こんにちは、あおはるです。

最近甘いものが食べたい時に
よく作っているものを紹介したいと思います。

それは、

ブラウニー

です。

ロースイーツって聞いたことありますか?

ロースイーツとは、白砂糖や小麦粉、卵や乳製品、その他動物性食材を一切使わず、48度以上の過熱調理をしないことを特徴とするスイーツです。

そんな健康的なスイーツ、

てきな

ものを最近良く作っています。笑

作り方は超絶簡単。

【材料】
おからパウダー
純ココア(甘くないやつ)
ラカント
クルミ
アーモンドミルク
プルーン
オートミール

分量は全てお好み、かつ
材料もおからパウダーと純ココア以外は
お好きなものを使ってもできると思います。

甘みをだすために私は
ラカントを使っていますが、
ドライフルーツでもいいし、
砂糖でもいいし、自由です!

クルミ以外にもナッツは
なんでもいいと思います。
もちろんなくても🙆🏻‍♀️
私はオメガ3脂肪酸を
摂取するためにクルミを
大量に投入してます。

アーモンドミルクじゃなくても
牛乳でもいいし、
水でも全然できると思います!

オートミールはもはや
食感のため、栄養価を上げるために
適当に入れてます😂

全部を混ぜて、ラップに包んで
冷やし固めたら完成です!

このブラウニーの良いところは
純ココアを使用しているところです。
純ココアって、食欲を抑える効果が
あるそうなんです。

他にも脂肪燃焼、
便秘解消の効果もあるそうです。

私は食欲が爆発してしまいそうな時が
多々あるので、このブラウニーを
常備することにしました笑
少し食べるだけでかなり満足度が
高いんです!
ラカントで甘みもしっかりつけているので、
濃厚なチョコを食べれた、と脳が
勝手に認識してくれます😂

私はプルーンとクルミを
入れていますが、
ご自身の欲しい効果のある
食材を混ぜ込んでしまうのが
本当におすすめですよ!


ネットにもたくさんレシピが
出ているので、ぜひ
挑戦してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?