見出し画像

12月19日週のタロット占い

.
毎週金曜の夜にお届け、
#タロウの週末タロット  の時間です🔮
来週の星回りとともに、全体の空気感をお伝えしていきます。⁡

12月19日週のムード


12月19 日以降の1週間ですが、かなーり大きな動きがあるようなタイミングです。
20日に逆行で魚座にいた木星が再度、牡羊座に進んできます。2023年が先んじて始まるような感じを受けます。この木星の移動の後22日は、太陽の山羊座入り、冬至の訪れで、そのさらに翌日に同じ山羊座でスタートの節目でもある新月が起こります。

2023年から2024年に向けて、長く積み上げていく、広げていくような最初の一歩となるような感じがします。
でもその始まりは目指すべきところが最初から分かっているような始まりではないのかもしれません。
何でもかんでも合理的に最短ルートで進められたら、無駄がなくて、苦労もしないのかもしれないですが、それだと面白味に欠けるし、広げていく、深めていく、という視点は置き去りにされるように思います。
今回のスタートは、そういう「面白味」を手にするための始まりのムードです。

それぞれが本筋ではない、でもじつはそれが本筋に必要だった、となるような、いわば人生の回り道こそが最短ルートだった、みたいな雰囲気です。
予想外も、規定外も、何か持を飲み込んで輝かしい私を生きていくための大きな夢を描き、手を付けていくような、そんな週かもしれません。

それでは
来週も素敵な週末を迎えるために、
A,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.


▶️Aを選んだアナタへ:::


「ソードの6(逆)」
”遅かれ早かれ”

アナタは今、避けて通れない問題、もしくは課題のようなものと対峙しているかもしれません。
それはあなた自身の心をかき乱すような少し激しいムード。それから目を背けることはあまりお勧めできません。
では、なぜそういうことが目の前に現れるのでしょうか。一旦深呼吸して、その問題が表していること、問いかけていることを冷静に見つめるべきなのだろうと思います。
問題はややこしい、難しい、などどうしてもマイナスな感情を頂いてしまいますが、すべてがマイナスではないはずなのです。
問題はシンプルに”問われている”だけであって、それがマイナスなのかプラスなのかはあなた自身の捉え方によるのです。
先送りしてきたことがあれば、片付けるタイミングが今なのかもしれないですし、呼ばれるように向き合うことになったら、それが今というだけで、過去にとらわれすぎずに純粋に、シンプルに問われたことを自分なりに受け止めていくことを求められています。
困ったときのワンアクションは、一人で抱えずに誰かとコミュニケーションをとること。案外他者の方がその問いへの答えを持っているのかもしれません。



▶️Bを選んだアナタへ:::


「ソードの10」
”実はそれほどでもないかも”

アナタは、今目の前の出来事に過剰に反応してしまっているだけかもしれません。きっとプレッシャーがかかっていたり、自分自身への期待が高いのだろうと思います。
少しそういう思い感覚からは解き放たれていたいものですね。
そうであるためには、どうしたらいいのか。自分だけの判断で何もかも物事が進んで、判断出来て、ということならいいのだけれど、恐らくそれらはもう少しいろんな関係性や、周囲を巻き込んでいるものなのかもしれません。
そうであるならば、時間がかかって当たり前。いくら自分だけが頑張っても、過剰に反応しても、そう簡単には変化していかないものです。
だから、どんと構えておく、そのことだけに集中しない、あえてわき道を見る、といった感じで、普段なら良しとされない、気を逸らすような行動・パフォーマンスがちょうどいいのかもしれません。
疲れた時のワンアクションは、やーめた、といってすぐに違うことに取り組むことです。やめることで次が回ってきます。とてもシンプルなことです。


▶️Cを選んだアナタへ:::


「太陽」
"私の番が来た”

アナタは、今、とても充実して、やる気に満ち溢れていて、まさに少し先の未来を見ているのかもしれません。そんなあなたはとても純粋で、でもしっかりしていて、ちょうどいい感じなのだろうと思います。ぜひそのペースで進んでください。
ひとつ気になるのは、足元をすくわれないようにということです。
もちろんキラキラしているアナタにはたくさんの協力者も現れますが、大きく物事の枠組みが崩れようとしてる中で、しがみついて引っ張ろうとする人もいます。
そういう人たちに囚われないように、軸をもう一本通しておくようなパフォーマンスが求められるかもしれません。
一本足じゃ、まして二本足でさえ、今の世の中簡単にわたっては行けなさそうなので。
今の勢いで今の軸を補強できそうな、別分野の開拓もアリなのかもしれません。
運をつかむワンアクションは、早起きです。いつもよりちょっと早く起きて、ルーティーンの中にない、いつもと違う行動を挟むと、何か新しい出会いが舞い込むかも。


今週もお疲れ様でした。
ではでは、素敵な週末を!
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。