見出し画像

3月27日週のタロット占い

.
今週の星回りとともに、
全体の空気感と、次の週末を健やかに迎えるためのアドバイスをお伝えしていきます。
(毎度とんでもないマイペースにお付き合いありがとうございます💦

3月27日週の空気感


先週、冥王星や、土星、火星などのパワフルな星々が移動して、いよいよ新時代が始まったというタイミングです。ざぶんと未知なる世界に飛び込んでいる感覚を覚えます。
とはいえ、現実は地続きで、そう簡単に何かが変わるということは実感しているかどうかというと、人それぞれだと思うのですが、それでも確実に世の中、自分の価値観は変化をしています。

例えば、何か情熱に駆られて始めたくなったこと、リクエストがあって取り組みたいと思ったこと、恐らく今までの自分であれば選択してこなかったようなタイプの事なのではないでしょうか。
そしてその選択によって、これまで優位にあった様々なポジションや習慣のようなもののパワーバランスは崩れ、覇権交代のような、分かりやすくもはっきりした変化も見てとれそうな感じです。

また魚座へ移動した土星と、蟹座火星のトライン、牡牛座金星と天王星の重なりがあり、それぞれインパクトを残していきます。
このそれぞれの星の結びつきは、例えるならば、泥沼の復讐劇に命を燃やす女性、今まさにネットフリックスでヒットを飛ばしている「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」を思わせるような配置。
突拍子もないような出来事と、どこまでもまっすぐ復讐を達成していくことの快感はまるで金星と天王星、その裏でどろどろとうごめく人間の欲望と感情が土星と火星の絡みのようです。
あくまでザ・グローリーはエンタメ作品ではあって、そのような目も当てられないような出来事なんて関わりたくないものですが、自分をはじめ人々は、割り切れないものに心を動かされ、惹きつけられることを求めてやまない節があります。
綺麗にまとめていこうとか、正しくやろうとか、システマチックにこなしていこうとか、そういったこととは全く別の感情や感覚を共にしながら、僕らはこの世界を生きています。
当たり前のように生きているこの世界を、人間であるが故に宿命ともされる、感情などの割り切れなさの類とどのように付き合い、たしなみ、手なづけていくのかを問われているような、そんな週です。

僕たちは、当たり前の世界を当たり前だと決めつけることができます。そしてその当たり前は、自分の頭の中だけのお話で、まったくもって当たり前なんかではない、と感じることもできます。
たった一つの出来事で、物事の見方は変わり、価値観が変わったり、生きていることそのものに謎が生まれたりすることもあります。それは周囲と関われば関わるほどに。

もしこれからもこの先も何の違和感もなく、当たり前の人生が自分ただ一人のみで、続いてゆくしたら、それはある種、希望も自由もないことと同じことかもしれません。誰かや何かの影響を受け、変わってゆくことで迷いや悩みが生まれ、それと向き合っていくことは苦しいかもしれませんが、自ら考え、選択できるという意味では、とても人間らしく、建設的なことなのだろうなと思います。

だからこそ、今おかれている環境や状況に、常に違和感を、何らかの疑いを覚えていてほしいです。
慣れたことをする、思考を止めるのは簡単で、割とそうなってしまいがちなところを、”当たり前”という言葉で片付けずに、目を背けることなく、感じ、考え、行動してほしいと思っています。

それでは
今週も素敵な週末を迎えるために、
A,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.


▶️Aを選んだアナタへ:::


「ワンドのペイジ」
”新局面で勝負する”

アナタは今、新たなステージで前進していくタイミングにあるようなとき、もしくはその時が控えています。迷うことなく、思い切って踏み出していっていい流れの中にあります。
同時に、学ぶこと・経験すること、自分の糧になるようなことも精力的に取り組みを続けていってください。
走りながら考えるというか、起きる物事全てが学び、という風な心持ちでいることがとても大事です。
恋愛的な話でいえば、年下の相手が何かきっかけを与えてくれそう。新鮮さ、若々しさ、そういったフレッシュなエネルギーがあなたをさらに奮い立たせていってくれそうです。
今週の運をアゲていくワンアクションは、アグレッシブなアクションエンタメに触れること。アドレナリンがあふれ出るような作品をチェックしておくと、さらにやる気が満たされそう。



▶️Bを選んだアナタへ:::


「カップの6」
”純粋さを思い出して”

アナタは、今、昔の自分、原体験のようなピュアな気持ちや動機を思い出す必要、もしくはそんなことを思い出すきっかけを与えられるかもしれません。人間はよく同じことを繰り返してしまう傾向があります。常にアップデートしていくためには、同じことを繰り返さない、というのがセオリーですが、その前に一番最初に、そもそもなぜそういうことになったのか、取り組もうとしたのか、という動機が大切。
きっかけは何だっていいけれど、突き動かされるものが無ければなかなか行動しないものだと思います。純粋に夢中になれる力は誰だって備えているからこそ、”あの頃”を振り返ってみることも一つのヒントになるかもしれません。
今週の運をアゲていくワンアクションは、懐かしいエンタメ作品に触れること。往年の名作といわれるものでもいいかもしれないし、個人的に大好きで何度も繰り返す作品でもいいです。今だからわかる魅力や、欲しい答えがそこにあるかもしれません。


▶️Cを選んだアナタへ:::


「世界(逆)」
”あと一歩のところ”

アナタは今、手詰まり感を感じてしまっているのかもしれません。もしかしたらあまりにも完璧主義が過ぎてしまっているのかも。この状況を打破していくには、まるっきり違うことへのチャレンジや、求めているものが本当にそうなのか、疑問を持ちアップデートをしていく必要があるのかもしれません。
堂々巡りをするくらいなら、いつもなら選ばなかったこと、冒険心を持って接してみることなんかが有効になってきそうです。
なにかもが想定通り進むようなことであれば、僕らは考える必要はないのだろうと思います。考えられるからこそ、色々な可能性を楽しんでみる、というスタンスはとても有機的なはずです。
今週の運をアゲていくワンアクションは、サスペンスやミステリーなどいろいろなことが覆されたり、予想することが難しい作品に触れてみるのがよさそう。頭を刺激して、発想を広げたい。

今週も健やかでありますように。
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。