見出し画像

4月4日週のタロット占い

.
今週の星回りとともに、
全体の空気感と、次の週末を健やかに迎えるためのアドバイスをお伝えしていきます

4月3日週の空気感


今週は新年度ということもあり、せわしなくバタバタとしていたり、環境が変わったりと、変化の波の中にいる方も多いと思いますが、星回り的にも少しばかり”騒々しい”感じがしています。

週が明けてすぐに水星が牡牛座へ移動して、冥王星と土星に絡んでいき、ここぞとばかりにとっておきの話題を出してくる、ずっとひた隠しにしていたことを語ってみる、みたいな感じがあります。ずっと話したかったんだけど実は、、、みたいな。
驚くことも多そうですが、反射的にその話を拒絶してしまうようなことは避けたいところ。
ぶつかり合うことでしか生まれない(ぶつかるだけじゃなくて、ただ盛り上がるのかもしれないけれど)ここだけのコミュニケーションのようなものが交わされるような感じです。
その話題をきっかけに少し濃密な縁が結ばれることもあるかもしれません。

そして、6日は天秤座で満月で、これもまたパワフルな感じの配置です。(また満月の話は余力があったら書きます。)満月は満ちる時、振り返りのタイミングですが、牡羊座のシーズンということもあり、この3月くらいからの怒涛の勢いの中で、方向を定めたが故の、”ある程度の成り行き”が想像できる、把握できるような感じがあるかもしれないです。
目指すべきところに向かうために、どんな行動をとるべきなのか、具体的に何をすべきなのかわかってくる。それは今のままでは全然だめだとか、思ったよりいい感触で進んでいるぞ、とかそのような実感とともに、です。
この満月前後のタイミングでは、自分の中での答えのようなものが見つかることで、それを他者や周りへと投げかけたり、預けたりというような、次のステップへと進めることができるような感じを受けます。自分のことで手いっぱいだったことが、すっと開けるような雰囲気です。

この満月を支えるのが金星的な美や愛、快楽的なキラキラした空気感たちです。
金星の守護星は牡牛座と天秤座で、今盛り上がっている最中。美味しい物を食べる、美しい物をも身に着ける、気に入った家具を手に入れる、お金を稼ぐなど、そういったことが大変に荒ぶる気持ちをなだめてくれそうです。逆に過剰になって出費が増えそうな感じもするのでそのあたりは個人的にお気を付けください。僕は最近、生活の質を上げようとamazon課金がひどくなってます(爆
とはいえ、皆が全体的にいい方向にもっていこう、みたいなムードも流れやすいので、上手にその風向きを利用していきたい感じの週です。

それでは
今週も素敵な週末を迎えるために、
A,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.
.

▶️Aを選んだアナタへ:::


「ワンドの10」
”負荷をかけた分だけ伸びてゆく”

アナタは今、自分自身に大きな期待を不安を持ちながら必死で生きているのかもしれません。そのプレッシャーの中でそのまま頑張り続けて欲しいです。もしくはそのような状況を望んでゆくかもしれません。
やればやっただけその先の景色がはっきりと見えてくるようなタイミングでもあります。ちゃんと結果が付いてくる。だから、しんどいなーと思ってもめげることなく、やり続けて欲しい。そのプレッシャーもどこかのタイミングでふっと抜けられる、もしくは一緒に預けられるような時も近いです。
勢いは大事にしてほしいので、今は自分を奮い立たせてゆくことに集中して下さい。
今週の運をアゲていくワンアクションは体を動かして、ストレス発散をすること。運動の習慣がある人はいつも以上に気合を入れて、無い人は新年度のタイミングで何らかのワークアウトを取り入れてみることでさらに良い流れにのれそう。



▶️Bを選んだアナタへ:::


「塔(逆)」
”受け止めるんじゃなくて、反応を止めないこと”

アナタは、今、思った以上に自分が混乱している、動揺していることに気が付くのかもしれません。もしくはそのようなことが起こるかも。
もし揺さぶられたことがあったら、その時の反応を決して抑え込まないようにしてください。瞬間的にはちょっと危うい感じなったとしても、その時感じたことをくすぶらせるのは、この先の流れの中ではあまり良いように働かないでしょう。
起きてしまったことは仕方ない、今、この瞬間にあなた自身がどういう行動をとって、パフォーマンスできるのか、それだけが大事なことなのです。考えている暇があったら今は動くべき。コミュニケーションをとるべき。
現状を打破したい、そんなあなた自身の気持ちを大事にしてください。
今週の運をアゲていくワンアクションは、ヒーリングミュージックを聞く事。少しの時間で自分を整えられる、心のざわつきが収まるような曲を生活に取り入れてみてください。落ちついたら、クリアな気持ちで物事をシンプルに考え直すことをお勧めします。




▶️Cを選んだアナタへ:::


「ソードの8(逆)」
”開かれてゆく”

アナタは今、解放感、風通しがよくなっていくような感覚の中にありそうです。もしくはそういう感じへと変わっていくタイミングです。自分なりに解決の糸口を見つけられていそうなので、それを頼りに突き進んでみてください。
ようやく!という感じもあると思うので、邪魔するものが亡くなったらもう走り出すだけ。今となっては色んな出来事が可愛く思えてくるのかも。
その経験から出てくる言葉は支えになりそうなので、大事にしてみてください。自分自身の考え方ひとつで、なにかもが変わってくる、というのを実感ができそうです。
恐れず発言すること、行動していくこと、きっとそれが周りをも動かしていくはずです。
今週の運をアゲていくワンアクションは、足元が軽くなるようなことをする、です。靴を新調するでもいいし、ちょっと浮かれそうな予定を立ててみる、とかでも。未来の自分の自由を願って、取り組んでみてください。


今週も健やかでありますように。
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。