見出し画像

11月28日週のタロット占い

毎週金曜の夜にお届け、
#タロウの週末タロット  の時間です🔮
来週の星回りとともに、全体の空気感をお伝えしていきます。⁡

28日以降ですが、射手座の水星・金星がそれぞれ、双子座火星の対岸にいます。
そこに、水瓶座の土星が絡む形で調停をとるような配置が続きます。
また魚座の海王星も緩めに絡んで、Tスクエアが結ばれます。
この二つの形はとても強めな角度で、個人天体水星・金星・火星が、社会天体の土星・海王星と絡んでくるので、一個人としても、社会的にも物事がぐりぐり進行していくような雰囲気があります。

走りながら考える、というかなんとなく目的は決まっているのだけれど、
そこに行くまでのルートがどういう風になっているのかわかっていないのです。
歯抜けの地図をもっていて、その抜けているところに何が潜んでいるかは、進んでみるまで分からないような感じです。
恐れずに勢いで進んでしまっていいと思うのですが、予想外の出来事、思うように転がらないことも多々ありそうです。
そこでめげずに、折れずに走り続ける選択を取ってほしいですね。

ちょうど師走に差し掛かり、仕事模様も、恋愛模様もイベント盛りだくさんで、せわしない空気が漂ってきています。ここ数年の鬱屈した雰囲気からは、だいぶ世間的にも変わってきているので、改めて”走りぬく”忙しさを体感しそうです。
熱い冬の幕開けに際して、ちょっとやそっとじゃ転ばねーぜ、と気合を入れていきたい週です。

それでは
来週も素敵な週末を迎えるために、
A,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.
.

▶️Aを選んだアナタへ:::
「カップの9(逆)」
”うぬぼれ注意”

アナタは今、よく頑張っている最中で、それなりに次の目標も見つかっているタイミングでしょう。ここで安心して胡坐をかくのはお勧めできません。
魔が差す、とはよく言ったものですが、頑張り時にふと力が抜けた瞬間に、そういった良くな流れを引き込むことがあります。
足元をすくわれないように、常に自分を高めること、よりよくあろうとすること、謙虚でいようとする姿勢を忘れずにいて欲しい物です。
せっかく流れが良くなっている時に、魔が差したばかりに、積み上げたものをバラバラ崩してしまいたくはないですよね。
改めて、取り返していく気持ちで、初心忘るるべからず。
アナタの熱いハートを、しっかりと前に向けていきましょう。今年はもうひと踏ん張りです。
気合を入れるためのワンアクションは、焼き肉をすること。ご褒美を兼ねて、ちょっと先の成功を願って、よく食べて力をつけてください。
お肉が食べられない人は、香辛料系の体が熱くなるものを取り入れるのがお勧め。



▶️Bを選んだアナタへ:::
「ソードのクイーン」
”孤高でありなさい”

アナタは、今様々な苦労や、嬉しかったことを経て、自分の人生ともしくは、誰かの人生と向き合うタイミングにあるのかもしれません。
特に、何にも邪魔されない本当の事、いわゆる真実と呼ばれるものから目を背けることなく、立ち向かっていく必要があります。
それはどこか、一人で闘うような感覚になるのかもしれません。
人は社会的な生き物で、誰かとのかかわりを絶って生きることは決して不可能ですが、
最終的に何かを決断したり、乗り越えることは最終的にあなた自身でやり切っていくことになります。
でも大丈夫。それができるだけの余裕を作り出すことも、幸せを手にするための能力も、アナタには備わっているはずなのです。
寂しさを感じた時のワンアクションは、深呼吸をすることです。
大きく息を吸ってゆっくり吐く、その時間で自分を高いところから見下ろして、周りがどのように動いているのか、自分の気持ちがどう流れているのか見つめると落ち着きます。



▶️Cを選んだアナタへ:::
「ペンタクルの8(逆)」
"楽さに逃げることの無いように”

アナタは、今目指すべきところ、手にしたいものに対して、少し諦めムードが漂ってしまっているもしくは、苛立たしい気持ちを持ってしまっているかもしれません。
それはまだ時期尚早です。これからなんですから。
長い道のりのように感じて、やることはたくさんあるかもしれませんが、どう歩みを進めようとそれがあなたにとっての最短ルートなのです。
めんどくさい、と思って目の前のことに取り組むよりも、いかにその瞬間を面白く過ごせるかという、一種の瞬発力のようなものが必要かもしれないですね。
これまでの軌跡を感情の波で台無しにしてしまわないようにご注意ください。
甘えることも大事ですが、締めるところは締めておきましょう。
自分に喝を入れていくためのワンアクションは、友人や相手に目標を宣言すること。
成し遂げたいことを伝えてしまえば、後には引けなくなるのをうまく利用しましょう。 


今週もお疲れ様でした。
ではでは、素敵な週末を!
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

この記事が参加している募集

今こんな気分

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。