見出し画像

3月6日週のタロット占い


忙殺を言い訳に勝手に少しお休みしていた、週末タロットですが、
また今秋からゆるゆる更新していきたいと思います!
ちょっと時間のやりくりも考えて日曜の夜に読んでもらえるような感じで、
お届けしていきたいな。

そんなわけで、 #タロウの週末タロット のお時間です🔮
今週の星回りとともに、全体の空気感と、次の週末を健やかに迎えるためのアドバイスをお伝えしていきます。
画像の

3月6日以降の空気感

さて、3月6日以降の1週間ですが、3月を見ても、2023年全体を見ても、とてもインパクトがあって、スポットライトの当たる1週間になりそうな予感。
3月の7日に乙女座で満月、そして土星が水瓶座から魚座へと移動をします。土星は2~3年程で次の星座へと移ってゆくため、短期的な社会のムードを作り出します。ちょうどコロナ禍が始まった2020年ごろからが、土星水瓶座期で、それが7日に終わりを告げる。コロナが流行し始めたタイミングで、風の時代の始まりだ!とあちこちで叫ばれていましたが、それが本格化・定着するような方向へと舵が切られていきます。
風のような自由な交わり、フラットでしがらみのない関係性を取り扱う水瓶座に土星がずっと制限をかけていた状態から抜け、コロナ禍が収束するのと重ね合わせられるようなのです。


乙女座の満月と同時に起こるということもあり、一つのピーク・山場を迎えます。
この2~3年でやり遂げてきたことの一つの形を嚙みしめるようなことがあるでしょうし、何かを手にしたんだ、という実感がとても湧きそうな1週間。とっても大変だったな、難しいことにチャレンジしてきた、という人たちは自分にしっかりと身について、自然なものになっていることを感じられそう。

自分の中で制限してきたこと、例えば愛すること、誰かと関係を結ぶこと、責任をとるようなこと、そういったものに対しての向き合い方も、ふわりと緩んで、心境の変化を感じられそうでもあります。

誰もが、これだ!と何か確固たるものを掴んで、これから先に広がっていく、境界線のあいまいな世界―――それは自由であり、何をしてもいいのかもしれないが、自分の翼を手にしていないと、一瞬でコントロールが効かなくなってしまうような―――へと進んでゆくことになると思います。
小さなコロニー、共同体のようなものをこの1年くらいで自分の周りに作っておくと、道を見失うことが少なくて済みそうな、そんな週です。 



それでは
今週も素敵な週末を迎えるために、
画像にあるA,B,Cの3枚のタロットカードの中から
あなたの心にクるカードを選んでみてください。

.
.


▶️Aを選んだアナタへ:::


「ペンタクルのキング(逆)」
”持つべきもの、持たざるべきもの”

アナタは今、そろそろ手放していい物なのに、執拗にこだわりすぎていることを抱えていそうな感じがします。もう、自分の事許してあげていいんですよ。やりたいこと・心から願うことを追いかけるのに、果たしてそのこだわり必要なのか、もう一度だけ考えてみて欲しいです。
生きているうちに、色々なかかわりの中でたくさんの荷物を持っていくことになります。時々荷下ろししたり、預けてみたり、捨ててみたり、そうやって点検することが必要です。
ちょうど今はそのタイミング。引っかかっていることがあるなら、もう充分、と自分のことを認めてあげる感覚も大事です、もしくはそれを誰かに言ってほしいのかもしれない。
体裁はほどほどでいい。だから、望むままの自分をもう少し大切にして。
今週の運をアゲていくワンアクションは、晴れた午前中に、春の光を15分浴びること。なるべく広い空間がオススメです。暖かな陽気の中で立ち上る、優しい気持ちで自分を抱きしめてみて。


▶️Bを選んだアナタへ:::


「女教皇」
”冷静と情熱の間の答え”

アナタは、今、自分がこの先を見据えて、何していきたいのか、どうあるべきなのかはっきりと答えのようなものを手にしている、もしくは手にできる状態にあるのかもしれません。
本当にお疲れ様でした。自分で自分のことを褒めたたえましょう。どこかでじっと耐えたり、あえて発信してこなかったことがあると思います。それがこれから先は、ちゃんと表に出していけることになると思います。良く観察し、積み重ねてきた知見がちゃんと活きてきます。
だからこそ、これからはなるべく自分の心を嘘のベールで覆ってしまうようなことは避けていってほしいです。
他人に合わせること、それは思いやりという言葉で表現されるかもしれませんが、真の意味での思いやりを考えられるようになる、むしろ考えてみて欲しいのです。その考えた先に見えるものが、一つのよりどころになりそうな気がします。
今週の運をアゲていくワンアクションは、風の当たる、見晴らしの良い高いところに行くこと。風の音を聞き、自分の中にその風を通すような感じで瞑想してみてください。軽やかな気持ちを手にして、直感をさらに磨いて。



▶️Cを選んだアナタへ:::


「ソードの6」
”穏やかな始まりの時”

アナタは今、周囲の環境、おかれた立場が変わってく状況にありそうです。もしくは近いうちにそうなるでしょう。新たな旅路の始まりです。
もう古きものに囚われなくていいのです。急激な変化というわけではなく、どちらかといえば緩やかなのですが、ただそれはまるでこれまでと違う、ということだけはわかると思います。
せっかくなので、これを機に自分の価値観をアップデートする、ちょうどいい機会と捉えましょう。今までなんでこんなことにこだわっていたのだろうと、案外するりと変われる自分に驚きをもつこともあるかもしれません。それはとてもいい傾向だと思います。
小さくて大きな一歩を踏み出したあなたに、自分でエールを送っておきたいです。
今週の運をアゲていくワンアクションは、水に流すこと。文字通り、流水に触れるということ、泳ぐみたいなのもいいです。しがらみや思い込みはするすると流していくのをイメージしながら水に触れてみてください。

今週も健やかでありますように。
また来週❤️‍🔥

#タロウのタロット

あなたのサポートが僕の背中を押して、いつか届くべきところに言葉を届けられるようになると思います。少しでも周りが温まるように。よろしくお願いします。