見出し画像

今までやってきたことに戻ること

今までやってきたことに戻ると言うと、過去に後戻りするようにも感じます。当時やむなく手放したものをもう一度手にするために、
過去に戻って、そこから再スタートします。

過去と言ってもたった1年前の話。
すっかり寛解したと思っていた20年前のがんが、いつの間にか目覚めて
知らないうちに身体のあちこちに根付いてしまったのを知った1年前。
気が付いたときは、呼吸苦になり、声を失いかけていました。

当時は、声を使う仕事をしていました。
20年前にがんになった時には、一生やっていきたいと思える仕事に出会うキャンサーギフトを貰ったのに、20年後に仕事を諦めることになるきっかけまでアイツがもたらすとは想像もしていませんでした。

新しい年も迎えられないだろうと言われたのに、
気休めに受け入れた治療が嘘のように功を奏し、今の私がいます。
声が出るようになりました。
治ったわけではないけれど声が出ればそれでいいのです。
また悪くなったらと、責任がとれない可能性も考えないわけじゃないです。ずっと躊躇していました。
でも今ならできそう。できるはず。
だから今。
少しだけ。仕事を再スタートします。






この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?