見出し画像

息子への定期便⑯ 実家作業⑯9/2 歯科検診

息子への定期便⑯9/2

大学3年生の夏休みは、就職説明会に忙しい。

Wスクールの塾は一応終わったけど、そんな息子へ、また荷物を送る。

シフォンケーキが食べたいと言うから
焼いた

息子にとって、シフォンケーキとは、
おふくろの味なのかなぁ

シフォンケーキは、左下白い箱の中
こまごまと送る


そしてやはりのし鶏を作った

冷凍して送る

ワンルームマンションのキッチンは、とても狭く、本格的な料理は作れない。
できる限りで応援したい。


クール便で送れるのは、15キロまでだと知らなかった。
今まではギリギリ15キロ以下で作ってたから問題なかった。

今回持っていったら、15キロ超えているので、中身何か出してくださいって言われた。

箱から出して、持ち帰ってきたもの


実家作業9/2(土)

今回は、神戸行きが近くて体力を使いたくないので、

草刈はせずに、この前、土蔵の消毒をしたので、窓や戸を開けに行った。

クロールピクリン
厚い布に空けると気化して土蔵内を消毒する

消毒をしたら、普通は三日ほど締め切って薬剤を充満させる。
薬剤は目にしみる。
2階の窓を開けに行ったら、すごく目にしみた。 


実家で窓を開けて寝たら、朝は寒く、長袖を着た。
先週、叔父たちが来た時とは全然違う。


建設会社の社長が来て、竹の根を掘るのを頼んだ。
庭木の伐採も頼んであるが、忙しくてまだできていない。
人手不足だそう。
あと、コロナが流行っていると言う話もしてた。

早々に帰り、昼ちょっと過ぎに家に戻る。


歯科検診8/30(水)

こんなに忙しいのに、歯科検診の予約を入れたら、この日と言うので、行ってきた。
行きつけの歯医者はものすごく混む。

疲れているからなのか、4が多くて、ショック!
出血も多かった。

でも、全体的に見ると、問題なしということで、ていねいにクリーニングをしてもらい、帰ってきて、今回で終わり。

ご夫婦で診察しているが、女医さんがクリーニングまでしてくれた。

ガンバレルーヤまひろに似た金髪の歯科衛生士さんがいて、この方ちょっとザツだけど、女医さんでよかった。

神戸に行く前に、歯もきれいになってよかった。

しかし、台風12号から変わる温帯低気圧の影響で雨が降るから、飛行機が飛ぶのか心配。

コロナも心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?