見出し画像

リウマチ検査結果 パルコぶら 実家作業⑩7/10

先週土曜日、ブログを更新してから、皆様に、励ましの言葉をたくさんいただき、ありがとうございました。

ご自身でお調べになった、大切なリュウマチに関する情報や、ご自身で飲んでみてよかったサプリや、ご自身の指の疾患、それに対する対策なども、コメントによせていただき、とても嬉しかったです。

今日、血液検査の結果を聞きに行きました。
おかげさまで、リウマチではありませんでした。
単純性関節炎と診断されました。

指の腫れは、だいぶ引いています。
ファイザー製薬のセレコキシブを、引き続き服用することになりました。

今後も、健康のために、糠漬けやビオスリーは続けていきたいと思っています。

チーズケーキの失敗

先週土曜日、指が腫れたため炊事手袋がきつくなったので、大きめのものを買いに行きました。

この前、Sサイズを、3つ買いだめしたばかりだったけど
今度は、Mサイズ
ついでに、スフレチーズケーキを買った

でも、あまり美味しくないので、自分で作った。
が、大失敗!!

ベイクドケーキは、ボトムもなく、砂糖の代わりに甘味料を入れたのがよくなかったかな?
スフレチーズケーキは大失敗ね。
スコップケーキとして食べた。

いつもスフレはうまくできない。またチャレンジしよう。



日曜日は、パルコへ行きました

無印で、教えていただいた、ぬか床を買いました。

教えていただき、ありがとうございました
他にもいろいろ買いました



娘が、出張ポケモンセンターで、これを買いました。

ヌオーと言うんです

ポケモンセンターは、凄く混んでました。
前に並んでいた家族のお父さんが、拡張ピアスを開けてて、
その拡張ピアスの中に何本もリングを通していた。

拡張ピアス、参照画像お借りしました
この方は、太いの1本、通してる
関ジャニ安田くんです

(そんなパパを見てからというもの、スーパーとかでおしゃなパパを見かけると、つい耳を見てしまう。昨日スーパーで見たパパも、すごいたくさんピアスをしてた。)

その後、ぶらぶらして、セールで春夏物のボトムスを買いました。

黒のワイドパンツ:光沢あるので秋冬も頑張ればいけそう
パープルのスカート:ウエストがファスナー仕様でスッキリして履きやすい
30%オフで、2点買いで更に一割引き😍


帰りは、喉が渇いたので、ファミマでドリンクを買いました。

私、飲むヨーグルトダブル買い
娘、コメダ珈琲

月曜日は実家作業

日曜日は雨で行けなかったので、月曜日に、私一人で!!実家作業に行きました。

竹を切り、草刈りは、解体した屋敷横の石垣の上の、オオアレチノギクを、鎌で手刈りする。急斜面で石もゴロゴロあるので、草刈り機では危ない。

畑の中はというと、、

所々に生えている、ちょっと大きめな草があっという間に大きくなるので、これをむしりとった。

オオアレチノギクとは、違う雑草みたい。
オオアレチノギクは双子葉類で、根っこが広がっているが、これは、単子葉類みたい。引っこ抜くとゴボウみたいな長い根が抜ける。大きくなったのは抜けないので、鎌で切った。

畑中に生えてたので、休憩取りながら全て引っこ抜いた。
雨が降った後なので、土が柔らかくて抜きやすかった。

火曜日は疲れたので、なるたけダラダラして、、
水曜日は、旦那の付き添いでまた総合病院へ。換気扇掃除とか。
木曜日は、買い出しへ。

明日からの海の日三連休は、また実家へ作業に行かなければ。

旦那の手が痺れていて、作業ができないので、私が草刈りしなくては。
はあぁぁぁぁ~~~
仕方ないですね。

皆様も、良い三連休をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?