見出し画像

韓国スイーツ🇰🇷トゥンカロン

韓国発祥のスイーツトゥンカロン(マカロンの変形版)のお店が我が町に期間限定出店したので行ってきました。
かわいいスイーツ達に感動✨✨💖

買って来たスイーツ達

トゥンカロンは全部で五個買う
眠るくまキャラメル『昼寝』
動物をかたどった生チョコパイ『ラッキーベア』
高さがある
トムとジェリーのチーズケーキ『ジェリーチーズ』
中身はふんわりチーズケーキ
ケーキポプシクル(ロリポップの進化系らしい)
マカレア(マカロン+エクレア)


ショーケース

田舎に住んでると、こんなショーケースは物珍しいんですよ

全体像
手前のショーケース
奥のショーケース
生チョコパイ
動物をかたどってるの
その下の眠るくま
タイトル『昼寝』『惰眠』『二度寝』『寝落ち』
楽しいタイトルばっかり!
カヌレもあったの
買わなかったけどね
マカレア
上記したけどマカロン+エクレア
ケーキポプシクル
トゥンカロン達
トゥンカロン達
お店のロゴ


商品詳細

くまちゃんは全部クリームで出来てる
クリームはゼラチン少し入れて固めてる感あり
細かな動物の毛が再現されててすご過ぎ
下の切り株はロールケーキ
ケーキポプシクルはユニコーンがコンセプト
ユニコーンの角はアーモンド
耳もナッツ
トゥンカロンはバタークリームなので
くっきりとして型崩れしにくい

可愛いお菓子を食べることができて嬉しかった!
参考にして自分でも作ってみたいな💕

散財したので、また節約生活ガンバルゾ💪

おまけ

こんな可愛い箱に入れてくれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?